カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

カナダ人夫と私(30歳)の入籍について

 

みなさんこんにちは♪

YUKIです

 

 

雨ばかりの季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は娘と遊びに行く場所が児童館ばかりで

まんねりしてきています笑

 

さて今回はいろいろありましたがカナダ人夫と30歳日本人の私が入籍することができたお話です!

ぜひご覧ください♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

私たちは妊娠発覚があり入籍をする流れでした

以前にも書きましたが、子供を育てる自信のないカナダ人夫

 

もし子供がいなくなってしまったら

私たちは結婚しないのかな…

 

つわりで辛い時も、1人の時間が欲しいから

金曜日は実家に帰って欲しい…と言われたり

 

エコー写真を見せても、どうやってみるか

全くわからないと言われ無表情笑

 

など毎日ちゃんと入籍ができるか、子供が生まれて育ててもらえるか不安な日々が続いていました笑

 

とりあえず、毎日テンションが低い!笑

 

 

 

入籍まではいろいろ我慢をしよう…

刺激をしないようにしよう…

と思い、妊娠が発覚してから約4ヶ月ほど入籍までに時間がありましたがおとなしくしていました

 

 

なぜ妊娠発覚から時間が空けているかというと

国際結婚ということもあり、必要な書類を

集めるため余裕を持っていました

 

 

でも、確かに余裕を持ちすぎです笑

恐らく、書類を集めるのには2ヶ月もあれば余裕かと…

 

それもカナダ人夫と相談したところ、4ヶ月後の私の誕生日の1日前にしようと

提案されました

 

私はもう少し早くてもいいかな…と思いながらも、占い師のゲッターズ飯田さんの本を読んで

カナダ人夫のいう通りにしよう…

と思い、了承しました笑

 

(当時、ゲッターズ飯田さんをすごく信じていました笑

前ほどではありませんが、今も信じています笑)

 

 

そのため、入籍は妊娠発覚から4ヶ月も時間を空けています

 

私の両親もハラハラ…

私もハラハラしていました

 

 

でも2ヶ月彼をそっとしていましたが

やっぱり、赤ちゃんのことを全く考えておらず

私の不満が爆発!笑

 

もっと赤ちゃんのことを考えてよ!

もっと楽しみにしてよ!

と怒ってしまいました笑

 

また喧嘩をしました…

もう結婚してもらえないかも…

とかも内心考えましたが、ちゃんと和解ができ

一安心

 

入籍の2週間前?くらいに

突然、『今日朝ご飯を外で食べたい』と提案されました

午後には、カナダ人夫の友人たちと私達の婚姻届保証人サインをしてもらい、

一緒にご飯を食べる予定だけど…

と思いながらも急いで準備!

 

2人であまり時間がない中、渋谷スクランブルスクエアへ

眺めのいいカフェレストランに行き

 

YUKIあっちの方が新宿?あっちが代官山?』と説明させられていたら…

 

目の前に指輪が!

 

カナダ人夫はサプライズは嫌いなので

こういうことをしてくれるとは思っておらず

本当にびっくりしましたし、嬉しかったです

 

 

本当に結婚してくれるんだ…

やっと結婚できるんだ…

と安心しました

 

そして、指輪をもらった午後は彼の友人と

ご飯を食べて、婚姻届の保証人になっていただいています

 

 

これで準備完了!

 

私の誕生日の前日に婚姻届を出しに行きました

なぜかというと、20代最後で結婚をさせたかったと言っています笑

 

でも自分の誕生日の前日だと覚えやすいんです♪

 

 

このように振り返ると、少し涙が出てきそうですね笑

懐かしいし、今とても幸せだし、夫と結婚できて本当に良かったと思っています

 

 

沢山不安なこともありましたが、カナダ人夫

の性格もだいぶわかってきたので

不安はなくなりました

 

結婚は勢いですね笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

次回は妊娠後期について書いていきます!

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

本日の内容で他のも読んでみたい!

と思っていただいた方こちらも読んでいただければ幸いです

 

 

 

カナダ人夫との出会いはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

カナダ人夫との結婚の流れはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

妊娠発覚時のカナダ人夫の反応はこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

それではまた⭐︎

 

YUKI