カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

カナダ人夫との妊娠発覚後、病院での検査結果と両親へ報告

f:id:Im_yuki:20220409123722j:plain

つわりが辛すぎて極寒でも外の空気が吸える外でランチばかりの日々



皆さん、こんにちは

YUKIです♪

 

かなり暑くなってきましたね

旦那さんと娘の夏服を2万円分爆買いしてきまきた笑

可愛すぎて、あれもこれも買ってしまいます



 

さて、今回は妊娠が発覚しまして初めて病院で

検査をしたお話と両親への報告について

紹介してまいります

 

最後まで読んでいただければ幸いです!

 

その前に、旦那さんとの出会いはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

旦那さんと付き合っていた当時に喧嘩していた内容はこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

妊娠が発覚した時の状況についてはこちらから

ぜひ読んでみてください!
 
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
 
 
 
さて、私たちが妊娠検査薬を試してから
4日後の土曜日に近所の産婦人科へ予約しました
 
もう妊娠している事は確実でしたので、子宮外妊娠をしていないかと、心拍が確認できるかの
検査で予約をしました。
 
 
検査をしていただき、子宮外妊娠はしていませんでしたが、生理予定日から10日程しか
たっていないため、まだ心拍が確認できず
また翌週に行く事になりました。
 
その翌週には無事に心拍が確認でき、いよいよ
私の両親へ伝える事に。
(旦那さんは動揺して、妊娠を伝えた日に義母へ伝えています笑)
 
 
私『お父さん、お母さん話があるんだけどいい?』
 
両親『はい』
かなり慌てて、2人並んでまじめに座っていました笑
 
私『…』
いざ話すとなると、どう話していいかわからなくなりますね笑
しばらく沈黙していると
 
母『結婚するの?』
 
私『そうなりました。』
 
父『いいんじゃないですか?あなたもそう言う歳ですし』

(ちなみに妊娠発覚時の私の年齢はは29歳)
 
私『あと、妊娠もしました。心拍が確認できていて、今7週です』
 
父『おめでとう、まだどうなるかわからないから安静にしていましょう。本当におめでとう』
 
私『旦那さんが挨拶に来たいんだけど、いいかな?ちなみに、カナダ人です笑
日本語は話せるけど、難しいことはわからないかも』
 
父『いつでもいいですよ』
 
私『じゃあ、来週の火曜日にします。』
 
とこの日は、かしこまった話はここまで。
少しつわりも始まっていて、ずっと座っているのが辛かったので、すぐに自分の部屋へ戻りました。
 
 
後から聞くと、妊娠が分かった時くらいに、
やけに私はにやにやして会社に行った日が
あったそうです笑
 
なので、何か良いことがあったのかな?
と母は思っていたみたいですね
 
あとは突然、1ヶ月ほど前から、母がピアノで子守唄の【ゆりかご】を弾きたくなっていたそうです笑
 
両親への報告は特に何事もなく終わり
旦那さんが挨拶に来るまでがまたドキドキ待っていました。
 
皆様、ここまで読んでいただきありがとうございます♪
また、次回も読んでいただければ幸いです