カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

両親へ結婚挨拶後、カナダ人夫の心境の変化

妊娠がわかって、とりあえず妊娠線防止のためにこのクリームをお腹に塗りまくった!!!



皆さんこんにちは♪

YUKIです

 

ゴールデンウィークが始まりましたね♪

皆様はどこかに旅行などされますか?

私は娘が小さいので、家の近所にすこし遊びに出るくらいです

皆さん楽しんでお過ごしください

 

さて、本日は子供がわかったばかりのカナダ人夫の心境についてお話ししていきます

 

その前に

カナダ人夫との出会いはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

カナダ人夫との結婚の流れはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

妊娠発覚時のカナダ人夫の反応はこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

 

ぜひ読んでみてください!
 

 

 

 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
 
 
 

 

さて、両親の挨拶がひと段落をして私は安心をしていました。

 

しかし、カナダ人夫は元気がありません

私は、もう子供もいるししっかりして!

と思いつつも、あまり責めずにおとなしくしていました

 

 

私は結婚をするならシャネルの指輪がいい!

とずっと憧れていたので、予定のない週末に2人で見に行くことに

 

私はルンルンで行っていましたが、旦那さんは

まったく乗り気ではありませんでした

 

家に帰り、少しすると…

 

旦那YUKIやっぱり、子供は育てて行く自信が持てない。CHANELの指輪とか見てて、

自分はまだ気持ちが追いつけない、もっと早く決断するべきだった、ごめん』

 

『本当にその考えなら、私はもう旦那くんとは会いません。子供もおろすかもしれません。もう少し考えてみて』

 

と簡単に話すとこのような話を1時間くらい話しました。

大喧嘩です笑

私は当たり前ですが大泣き

 

 

この日から不安な日々が続きます

 

 

そこから私も、お腹の中の子を下ろすかどうか、よく考えました

私の気持ちはどうしても下ろすという

事はできない、でも1人で育てていくという

事もできないと悩みました

 

 

私はもう旦那さんを説得をして行くしかない

説得ができなければ、下ろすしかないのかな…

と数日考えていました

でも本当に下ろしたくない気持ちが強く

『私が何とかして守るからね』とお腹に話しかけていました

 

この大喧嘩から3日後

 

旦那『ごめん、やっぱり子供を育てて行く自信がありません。もっと早く決断するべきだった。

両親に挨拶する前が良かったよね。本当にごめん』

 

私『無責任すぎる。私はもうあなたと会いません』

 

旦那『そうだよね…俺はYUKIとこれからも一緒にいたいと思ってるけど、その考えならしょうがないと思う』

 

私『そんな勝手なこと言わなで。私はあなたとはもう会いません。私は1人でこの子を育てようと思います。子供にも会わせません』

 

旦那『産むの?』

 

私『この数日考えて、やっぱり下ろす事はてまきない。かわいそう。ちゃんと私が守る』

 

旦那YUKIが産むなら、結婚する。YUKI1人で育てるなんて可哀想な事はさせられないよ。前は下ろすって言ってたから…』

 

私『私は前に突然言われて、頭が真っ白だった。よく考えて、やっぱり下ろす事はしたくないって思ったの。私は旦那くんと結婚したいと思ってるし、一緒にこの子を育てたいって思ってるよ。』

 

旦那『わかった。まだ気持ちが追いついていない。少しずつ気持ちが追いつくようにしてくれるかな?』

 

という話でまとまりました。

 

 

2人で結婚をするという事で、おさまりましたがいつ旦那さんの気が変わるかずっとハラハラ

 

結婚するまでは私は1人で子供を育てるかもしれないと考えながらの妊娠生活

 

それに加えて、つわりもどんどん酷くなり

全く楽しい妊娠生活を送れませんでした笑

 

 

本当にデキ婚は危ないですね…

旦那さんは結構結婚もしたい!みたいに勢いがありましたが、この状況です…笑

今でもこの時期を思い出すと少し辛いです…

 

 

男の人で結婚する気があるのであれば

デキ婚は勧めますが笑

女性には絶対に勧めません

絶対に籍を入れてから妊娠しましょう!!!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

次回は少し変えて、私のつわり生活について

ご紹介していきます♪

 

今妊娠されている方、つわり中の方、子育て中の方

ぜひ読んでいただければ幸いです

 

 

YUKI