カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

ハーフベビーを妊娠した私(30歳)のつわりについて

 

皆さんこんにちは

YUKIです♪

 

梅雨の時期になってきましたね

雨が多く、憂鬱ですが、娘と共に元気に家の中で遊ぼうと思っています♪

 

皆さんは雨の日は何をされますか?

 

さて、今回は私のつわりについて

ご紹介していきます!

今までは私の恋愛やカナダ人夫について書いてきましたが、今回は少し変えて妊娠時の

つわり症状についても紹介していきます!

 

妊娠中の方、つわり中の方、妊娠されている方がいるご家族の方、興味がある方!

そうでなくても!!!

読んでいただけると幸いです

 

 

その前に

カナダ人夫との出会いはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

カナダ人夫との結婚への流れはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

 

 

ぜひ読んで頂けたら幸いです♪

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

さて、妊娠が発覚したのが大体7週目

その2週間後の9週辺りからつわりが始まりました

 

はじめは少しムカムカするだけで、玄米梅干しおにぎりがすっきりして食べやすく

毎日持って会社へ行っていました

 

1番のピークは妊娠発覚から1ヶ月後

電車に乗るのも辛く、2駅ごとにホームに降りて

外の空気を吸わないと会社まで辿り着けませんでした

ホームで吐いたのも2回ほど…

毎日気持ち悪いので、毎日ビニール袋を念のため持っていました笑

 

まだ入籍もしておらず、カナダ人夫ともまだ

一緒に住んでいない状況

 

実家から会社まで約1時間

カナダ人夫の家から会社までは約30分

 

会社から実家まで帰るのはやっとで

家に着くまでに10回は吐く笑

(盛っていません!!!)

 

 

会社まで辿り着けず、会社へ行くつもりでもカナダ人夫の家で休むことになるのが何回か

カナダ人夫の家から会社へ行くのがなんとか

 

 

 

つわりを例えるなら、車で酔った状態が寝ている時以外ずっとです

約3ヶ月間この状態は本当にしんどいですね

 

 

朝起きたらトイレで吐く

会社へ行く準備が終わったら吐く

会社へ行く道で吐く

電車は2駅毎に吐く

会社に着いたら吐く

朝礼が終わったら吐く笑

 

という状況で1日に恐らく30回ほど吐いていました笑

本当に嘘ではなく30回は吐いてます笑数えたことがあります笑

 

 

毎日『つわり いつまで』『つわり 過ごし方』と調べまくってました笑

 

 

最初は先ほども書きましたが、玄米梅干しおにぎりが食べれましたがそれも1週間ほど

 

毎日何が食べれるかわからず、毎回食べれるものを買っていました

ご飯を作るなんて無理!

生きているいるだけでやっとです笑

 

 

よくドラマで仕事中に『うっ』と言って

口を抑え、トイレに駆け込む

というシーンがありますが、それは何回もやりました笑

 

 

 

ピークの時は気持ち悪すぎて寝ることもできず、夜中に旦那さんの前で泣いてました笑

 

泣いていると、旦那さんが少し待ってろといい

夜中の3時にコンビニでパイナップルとアイス、ジュース

買ってきてくれて、嬉しくてまた泣いてました笑

 

私の母は、私が家に帰ってり

『オムライスが食べたい。今から作れないよね…』と相談をして

『20分もあれば作れるよ!ベットで横になって待ってて』と言って

すぐに作ってくれました

それを泣きながら食べる笑

 

本当に周りに恵まれていました

 

 

つわりが落ち着いてきたのは、安定期に入った5ヶ月目くらいから

 

それでもずっと座りっぱなしは辛く

外の空気を吸いに行ったりしていました。

 

本当に楽になったのは6ヶ月になって

やーと6ヶ月になって好きなものも

たくさん食べられるように!!!

 

それまで万年ダイエッターと言うこともあり、妊娠したら何も気にせずに好きなものを食べたい!

とか思っていましたが、つわりでそれどころではない…笑

念願の時期でした!

 

 

今つわりで苦しんでいる妊婦さん

本当に辛ければ、病院に相談してみてください

 

私は切迫早産で入院をしていた時期があるのですが、

その総合病院ではつわりで入院してきた方がいました

体重は6キロ減ってしまい、なにも食べれなかったみたいですが、点滴をお昼頃にして

夜ご飯は全部完食してました笑

 

こんなに楽になるなら私も入院すればよかった

と思っています笑

 

薬って凄いですね

 

そして、つわりはいつか終わります

人それぞれで、産むまで辛い方もいるかと思いますが、本当にいつかは終わります

頑張って下さい!応援してます!!!

 

そして、つわりで苦しんでいる方がいるご家族の方

支えてあげて下さい

 

食べたいもの、できる限り叶えてあげて下さい

背中をさすってあげて下さい

近くにいてくれるだけで安心すると思います

 

 

そして、優先席で携帯をいじっている人!

妊婦マークをつけて優先席の前に立っているのに、寝たふりをする人!

本当に席を代わって下さい

 

信じられないくらい辛いんです

でも電車に乗らなければならないのです

 

何度殺意が芽生えたかとか笑

 

 

私が伝えたいことはこんな感じです

全世界の妊婦さんが母子共に元気で出産できますように♡

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

次回はカナダ人夫との入籍について書いていきます

 

また読んでいただければ幸いです

 

 

 

YUKI