カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

カナダ人夫と結婚への流れ

f:id:Im_yuki:20220322114127j:plain

婚約指輪の下見 大好きなCHANELへ笑



皆様こんにちは♪

YUKIです

 

もうコートがいらなくなってきましたね!

私は春日和を楽しんでいますが、

旦那さんは花粉症でとっても辛そうです笑

 

さて、今回は私たちが結婚をした経緯をご紹介

します♪

 

その前に

旦那さんとの出会いはこちら

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

 

旦那さんと付き合っていた当時に喧嘩していた内容はこちら

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

 

是非読んでみてください!

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

 

さて、私たちが結婚をした理由はずばりデキ婚でした笑

 

私は当時29歳、旦那さんは34歳と言うこともあり、旦那さんは結婚したい!

私はまだ結婚をしなくてもいいけど、子供ができたら結婚してもいいかなぁ…

程度に考えていました

 

私の周りは1人目を生んでいたり、不妊治療を頑張っていたり

というような状況でした

 

不妊治療をしている子から話を聞き、本当に子供はタイミングで

できない可能性もあると思っておかなければいけないと

感じていたタイミングでした

 

 

そんな時、あれ生理が3日遅れてるな…と思っていましたが、よくある事だし

1週間たってもこなかったら検査しようと考えていました。

 

そして、生理が来なくて5日目…

当時はランニングもやっていたのですが、なぜか息切れが凄いありました。

こんなに走れないのなんでだろう?

そういえば、少しお腹痛い…

と感じていました。

 

生理が来ない5日目の夜中に気になり

YouTubeで『妊娠初期 わかったきっかけ』

と3時間くらい調べていました笑

その日に『これは妊娠したな…』と確信を持っていました笑

 

1週間経ったら検査をしようと思っていましたが

なんとなくの予感と

明日は会社の上司と飲む約束をしており、

流石に、妊娠をしていてお酒を飲むのはまずい

と思ったので、仕事のお昼休みに検査薬を買いに行く事にしました

 

その日は一睡もできず

朝ご飯はいつも、食べていませんでしたが

妊娠してたら…と思い食べました笑

 

 

生理が来ない6日目

午前中の仕事は正直手につかず

お昼になった瞬間に薬局へダッシュ

 

妊娠検査薬をして、妊娠がわかりました。

 

検査を見て

『そうだよね、そうだよね』

『来てくれたんだねとお腹に話しかけていました

 

私はとっても嬉しく、上司との飲み会も上の空笑

そして、ひたすらノンアルコールを飲んで

いたので、上司は不思議に思っていたそうです笑

 

まだ一緒に住んでいなかったので、旦那さんへ

今日は遅くなるけど泊まってもいい?

とだけ、連絡をしていました。

 

家に早く帰りたかったのですが、帰ったのは夜中の12時。

 

家に着いてから妊娠を伝えたのですが…

 

長くなったので、

旦那さんのへの妊娠発表と旦那さんの反応は次回ご紹介しようと思います!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

また次回も読んでいただけると幸いです!

 

YUKI