カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

国際結婚した30歳私の妊娠後期

 

皆さんこんにちは♪

YUKIです

 

またコロナが流行っていますね

私たち家族も全員コロナになりました

初めての子育てをしながらの体調不良

こんなに大変なんですね…

 

皆さんもお気をつけください!

 

 

さて、本日は私の妊娠後期の様子について

ご紹介していきます

 

妊娠中の方、ご家族の方が妊娠されている方、

是非、参考にしていただきたいです!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

私は週5日の会社員です

その為、妊娠中もフルタイムで働いていました

 

妊娠前期のお話でもお伝えしていますが

とてもつわりが酷く、座っているのも辛い

くらいでしたが、育児休業給付金を減らされるのが嫌で笑

時短をせずに働いていました笑

 

 

無事につわり期間も終えて、やっと自由に食べられる!遊べる!

というのが妊娠6ヶ月目くらい

 

お腹もだいぶ大きくなり、伝えていなくても

見た目でわかるようになっていました

 

6ヶ月目からは友人と会う事もでき、

生まれる前に出来るだけ友人と会おう!

と思って沢山の友人とご飯に行っていました笑

 

カナダ人夫と妊娠中最後に2人で行った熱海旅行



産休に入るのは、残っていた有給も使い本来の産前休暇よりも1ヶ月ほど早く

お休みをいただくことに

 

産休に入ってからは楽しくて楽しくて!笑

大学を卒業してからずっと働いていたので

こんなにも自由な時間がある事に

本当に感謝をしていました

 

もうずっと産休でいたい笑

という気分です笑

 

そんな気分にプラスして

妊娠用のアプリでは、体調が良ければ歩きましょう!

というアドバイスもあり、お散歩したり、友人と遊んだりと、沢山動き回っていました

 

そんなある日、今日はお腹が張るなぁ

とずだと思っていました

一日中家にいて、横になるようにしていましたが

夜にはベビーベットを組み立てる予定があり

カナダ人夫が組み立てるのを手伝っていました

 

そして、ベビーベットを組み立てた翌日

お手洗いに行くとが!!!

 

慌てて病院へタクシーでいき、順番待ち

タクシーの中でも少し痛みがあり

まさか陣痛…?

と不安になりながら向かいました

確か陣痛カウンターしてみると5分間隔…

 

総合病院だったので、待ち時間がかなりあり

10時に到着しましたが、診察ができたのは

13時ごろでした

 

そして、切迫早産ということで即入院笑

 

ただ入院と言われた時はまだ危機感がわかっておらず、大袈裟だなぁとか思っていました笑

 

 

旦那さんにも伝えて、かなり驚き

半泣きで夜に病院まで来てくれました笑

 

暇だろうからとゲームの任天堂DSも買ってきてくれ、今日はバイバイ

 

34週のできごとでした

 

入院生活のことは長くなるので、また次回に

書こうと思います♪

 

みなさん、アプリでは歩いても良いとか書いてありますが、騙されないで!笑

歩いて良いのは生産期に入った37週以降だと思います笑

(そんな事をしているのは私だけ?笑)

ちゃんと担当の医師に確認してから行動を!!

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

他のも読んでみたいという方は是非こちらも☆

 

 

カナダ人夫との出会い

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

カナダ人夫との結婚について

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

私のつわりについて

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 

次回は切迫早産で入院中のお話です

ぜひ次回も読んでいただければ幸いです!

 

YUKI