カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

カナダ人夫との喧嘩

 

f:id:Im_yuki:20220309203242j:plain

カナダ人夫の手料理(低温調理のステーキとカリフラワーライスのガーリックライス)

皆さんこんにちは

YUKIです

 

洋服を見ていると春服になっていますね♪

春が1番好きな季節なので、とても楽しみです!

 

さて今回は、カナダ人夫と結婚する前にしていた喧嘩について書いていきます!

 

海外の人と付き合いたい方、結婚したい方!

日本人の旦那さん、彼氏さんとの比較として!

ぜひ読んでいただけたらと思っています♪

 

 

 

カナダ人夫との出会いはこちらから

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

カナダ人夫との付き合い方はこちらから

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

ご覧ください!

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

私たちはお互いに頑固な所があり

一歩も譲りません笑

なので、喧嘩をすると本当に面倒なんです

 

結婚前にした大きな喧嘩は3つです

 

①コロナに対しての会社の対応について

旦那さんの働いている会社は何千人といると大企業です。

そのため、コロナに対しての対応も早く

ずっとリモートで仕事をしていました

 

私が勤めている会社は中企業の会社で、接客業です。

そのため、社員をリモートにする事はとても難しく、私も人事のため、上司がなんとか

リモートにできないか、試行錯誤をしているのを真横で見ていました。

その為、会社のことを考えたりするとリモートをすることは難しいという事はわかっており、

会社へ行く事は怖いと思いながらもしょうがないと考えていました。

 

そして、上司もなんとかできないかと、とても頑張っているのを感じていました。

 

しかし、旦那さんはこのコロナ禍にも関わらず、リモートにならず、

YUKIの会社はおかしい!

と言ってきました

 

私も反論をするがお互いに譲らず

大喧嘩笑

これが付き合って1ヶ月くらいにしたはじめての大きい喧嘩でした

 

 

②苗字について

付き合った時からずっと旦那さんは

私と結婚したいと思っていてくれました。

その為、結婚したらどちらの苗字にするかを

よく話していました。

 

旦那さんは子供が生まれたら日本で育てたいと考えている為、日本の苗字

つまり、私の苗字にした方が良いのではないかと考えていました。

 

私はそれはとても嬉しい事ですが、いろいろあるじゃないですか!日本は!笑

お墓とか、相続とか…

 

旦那さんは子供を日本で育てたいと考えており、そうするのであればいじめられないように、

日本の苗字にしたいというのが言い分でした。

 

 

あなたの考えもわかるけど、そんな簡単に言わない方がいい!

私の両親ともそれは話し合って決めないといけない問題だ!

 

と喧嘩していました。

でもこれは少しだけ強い口調になったくらいです

 

トムクルーズについて

これは本当にどうでもいい話笑

私が数年前にテレビで見た話

 

トムクルーズ失読症があり、台本が読めずテープで台本を覚えている

と言うことを彼に話したところ

 

パソコンで調べに調べ、そんな事は書いていないといい始め

私も改めて調べると、そう言った事が書かれているサイトがみつかりました

 

そこで言い争い笑

 

これに関しては未だにどちらが正しいのか

わかっていません…

 

どっちでもいいのですが!!!

 

 

3つの喧嘩を見てもわかるように、国籍が違うから考え方が違い、喧嘩をした

ということではありません。

 

国籍が違うことによって喧嘩をしたのは結婚してからかな?

という感じです

それはまた追々ご紹介していきます!

 

 

あまり参考になりませんかね?

外国籍とは言え、考え方の違いがでてくるのは、やはり人によるのかな?

と思います

 

参考になれば幸いです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

また次回も読んでいただけると幸いです♪

 

YUKI