カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

妊娠発覚時のカナダ人夫の反応

f:id:Im_yuki:20220407160636j:plain

着物で銀座を歩いていたこの日にはもう妊娠していました…



皆様こんにちは♪

YUKIです

 

 

桜は雨の影響でだいぶ散ってしまいましたね

最近は暖かくなってきたので、家族3人でテラス席でご飯を食べるようにしています♪

 

 

さて、前回に引き続き、デキ婚の私たちについてのお話

妊娠が発覚した際の旦那さんの反応について!

 

 

その前に旦那さんとの出会いはこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

旦那さんと付き合っていた当時に喧嘩していた内容はこちら

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

妊娠が発覚した時の状況についてはこちらから

 

atsumaremamasan.hatenablog.com

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

 

さて、前回に引き続き

仕事の休憩時間で妊娠発覚した私…

妊娠がわかった日は会社で飲み会の予定があり、深夜12時に旦那さんの家へ

(もちろんお酒は飲んでいません)

 

 

家に着いての会話

私『ごめんね、突然、そして家着くのが遅くなってごめん』

 

旦那『大丈夫だよ!急に泊まりたいなんて珍しいね!』

と普通の会話…

 

私は早く伝えたいと思い、この会話が終わって

すぐに切り出しました

 

私『今日は発表があります!これ!!!』

と、妊娠検査薬を渡し

私『妊娠していました!』

と、伝えました

 

旦那『マジで!?どうしよう、本当に?』

と本当に驚いていました

 

私『そう言う事だから!とりあえず、病院に行こうと思う。親に言うのはその後かな?

婚約指輪買ってねー♡あとなぜかお腹痛いからもう寝るね!』

など、かなり浮かれ気分で話していたと思います笑

 

一方旦那さんは頭が真っ白と言う状況で

どうしよう…

という感じだったみたいです

 

この話の後、ちょっと散歩に行ってくる…

と、外に歩きに行き笑

夜中の1時に旦那さんのお母さんへ

泣きながら相談の電話をしていたそうです笑

 

 

 

旦那さんからずっと『YUKIと結婚したい!』

『子供できたかもね!』など冗談混じりで

よく話していたので、私はてっきり

とっても喜んで貰えるとばかり考えていました

 

 

正直期待していた反応と全然違い

少し寂しさを感じていましたが、まだ始まったばかり…

こんなに不安になる日々が待っているとは

この時は思っていませんでした

 

 

皆様ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪

次回は妊娠発覚後、病院へ行く、両親に挨拶

を紹介してまいります!

 

是非次回も読んでいただけると幸いです♪

 

YUKI