カナダ人夫と可愛い娘と私の物語

カナダ人夫と日本人の私、ハーフの娘との日常を紹介します❤︎

1私の大学時代の安定した恋愛について【②社会人になってから編】

 

皆様こんにちはYUKIです

 

前回に続きまして、大学時代から付き合っているR先輩との恋愛について

社会人になってからの付き合い方を紹介させていただきます。

前回の【私たちの出会い編】をご覧になられていない方はぜひそちらから

ご覧いただけますと幸いです!

↓↓↓

https://atsumaremamasan.hatenablog.com/entry/2021/08/17/131519

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

さて、大学時代から付き合っているR先輩
彼は私よりも1歳年上でしたため、私よりも先に就職をしています

彼の就職先はかなりブラック企業でした…

私自身、現在人事を行なっている事から

仕事の内容を聞いて、本人がブラック企業だ!!と騒いでいても

そうはあまり思えないことが多いのですが、R先輩が就職した会社は

本当にブラックです!笑(2回目)

 


どれくらいブラックかといいますと…

 

朝9時に出勤、翌朝の4時に退勤を毎日する

 

休みは週1回(求人票には土日祝日、年末年始、夏季休暇、GW休暇ありと記載…)

長期休暇はあるものの、日頃の休みがなく、睡眠もままならない…

朝の4時までなんの仕事をしているのかと聞くと

「何もしていない」と回答笑

帰ってこれないの?と聞くと、「帰らせてもらえない」と言っていました

 

残業代は全ては出ず、半分くらいしか請求できていないそうです


そして、新卒で入社をして1ヶ月で地方へ転勤

誰も知り合いのいない場所で、この勤務体系なため

夏前から食欲もなく、夏になるとさらに夏バテにもなり

かなりやつれていました…

 


友人もいない場所のため、私が住んでいる所まで

車で片道2時間半ほどかけ、毎週会いにきてくれていました

 

残業代は少しだけ貰えていたみたいで

使う時間もないため、かなり溜まっていたみたいでした。

 

流石に私も、この会社はやばいと思おっており

早く転職したら?と話をしていましたが、勇気が出ずにそのまま…

 


ダンスサークルの先輩がかなり相談に乗ってくれたこともあり

やっと転職を決意!入社から1年4ヶ月ほどでした

 


彼は、都心の会社へ転職活動をするため、現在の会社は辞めて

都心へ引っ越してきました

 


ただ、早い退職のため、そううまくは転職先が決まらず

3ヶ月ほど次の会社が決まっていませんでした

その間に、私も就職をしまして、初めての夏休み

せっかくだから海外旅行をしたい!とわがままを言い

一緒にグアム旅行へ

 


グアム旅行へ行った際に、入国証を書くために渡したボールペン

それは私が会社でもらった物

私の会社でお世話になっている得意先のボールペンでした

『この会社知ってる…今選考を受けてるところだ』

とまさかのミラクルが起こっていました笑

 


そして、無事にそのボールペンの会社へ就職

大手上場会社で安定している会社なので、私も一安心。

 


今思うとグアム旅行は本当にお金がギリギリだったのではないかなと

思っています…

ごめん、わがままを言いました…

 


彼も無事に就職先での安定した暮らしが始まり

私も順調に新卒で入社をした会社で仕事をしていました

 


そして私が社会人2年目の時に同棲をスタート

 

早く家を出たい!と思っていたため、かなり嬉しかったのですが

今まで家を出たことがなかったため

想像とは違い、全部自分でやらなければいけないと言うこと

仕事との両立がうまくできない…

 


と言うこともあり

 

実家に帰りたい…

 

とか思うことが多くありました笑

 


その辺りから少し溝ができはじめたのかな…

 


さて今回はここまでにします

長くなってしまいましたが、すべて読んでいただきありがとうございます!

 


次回は③別れ編です!

 


またご覧になっていただけたら幸いです

 

 

 

YUKI